エントリー
コメント
  -------------------------
カテゴリ
月別記事
リンク
プロフィール
その他
トラックバック

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

虫つれづれ@対馬

Insects of Tsushima Isl. >>>>since 2005.2.25
韓国が目と鼻の先,国境の島「対馬」に住む 生き物大好きおじさんのメモ的blog…。
<< 真っ黒いハナアブ | main | ハリカメムシ >>
真っ黒いハチ
久田 4/4

体長15mmほどの真っ黒いハチがいました。 
ハチ
  -RICOH R10-

このハチも敏感で2枚しか撮らせてくれませんでした。
ハチの仲間
  -RICOH R10-


| ハナアブ・アブ・ハエ | 19:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
こんなブラックなのも居るんですねえ。私が知らないでいただけなのかも知れませんが、ハチの世界も奥深いですね。初見ですが、なかなかの迫力あるハチだと想いました。
| カトカラおんつぁん | 2009/04/07 7:15 AM |

ハナアブやスカシバガ絡みで,ハチも撮影の対象になってきました。 
常々経験から,虫はその気にならないと見えてこないと思ってますので広く浅くも有りかなと…。
本当はハチも集めたいのが本音ですが,・・・やめときます。(^^;)
| yohbo | 2009/04/07 7:15 PM |

怖い
| 「石浜」 | 2012/07/23 7:56 AM |

…ですか?

スズメバチやアシナガバチと違ってほとんど警戒することなく近づいています。
刺されると痛いのかなぁ?
| yohbo | 2012/07/24 12:27 PM |










http://blog2.yohbo.main.jp/trackback/807430